世界で最も優れたフランスのハイパーカーで知られる「BUGATTI(ブガッティ)」とコラボレーションし、洗練されたウエアとレザーグッズのカプセルコレクションを発表。
ダイナミック、タイムレス、そしてエレガンスを追求し、最高品質の素材を使った、クリエーションと熟練の職人技術が融合された比類ない製品を創りたいという強い思いは、イタリアとフランスの最高級ブランドが初めてタッグを組むことで実現しました。
ブガッティのアイコニックなモチーフが配されたコレクションは、2016-2017秋冬シーズンから展開。車のフロントの蹄鉄型のエンブレムはバッグのチャームに、ブガッティのブランドカラーであるブルーはバッグのライニング、内ポケットやインソールなどに配され、スタイリッシュでタイムレスなコニャック、アーミーグリーン、ブルーを中心としたカラーパレットで登場しました。
カプセルコレクションは、ウエアとシューズ・バッグなどのレザーグッズを合わせた23アイテムで構成され、ウェアのライナップは、ダブルカシミアのコート、ブルゾン、スーパーファインカシミアセーター、襟にフードが収納できるレザージャケット、そしてベルベットのようにやわらかく見えるフロッキー加工を施したデニム。クロコダイルのスポーツレザージャケットは、コニャック、アーミーグリーンの2色展開。ダブルカシミアのキャップも展開。
レザーグッズは、全て手仕事でつくられ、ソフトなカーフスキンのブリーフケースはフロントポケットが機能的。マットクロコダイルのボストンバッグのライニングには、手触りのよいラグジュアリーなブガッティブルースエードが使われている。たっぷりとした容量のウィークエンドバッグ、スモールレザーグッズ、ベルト、財布、アイパッドケースなども上質でソフトなカーフ素材で展開(一部クロコダイルもあり)。
クロコダイルを使ったラウンドトゥのカーフスニーカーはブルーのライニングで「GIORGIO ARMANI FOR BUGATTI」のラベルがついて、数量限定で発売。すべてに「GIORGIO ARMANI FOR BUGATTI」のスペシャルロゴが入っている。
商品は2016年9月から、ジョルジオ アルマーニ銀座タワー・日本橋三越・新宿伊勢丹他での限定店舗での展開。
About BUGATTI
世界最高峰の革新的テクノロジーとエレガンスで世界のジェントリーから愛され続けるBugatti。ブガッティは、1909年にフランスで誕生したイタリアの芸術一家が出自という自動車ブランドとして稀有な存在。長い歴史の中で創り出された数々の芸術的名車で世界のレーシングシーンを席巻し、自動車の創世記からその名声をほしいままにしてきました。
そのブランドの持つ世界観は自動車における革新的技術や最高級のパフォーマンスという枠に留まることなく、生き方やスタイルを表現した「ライフスタイル・コレクション」を2013年9月のミラノ ファッションウィーク中に発表するまでに至りました。
ブランドのフィロソフィーである「Art, Form, Technique(アート、フォーム、テクニック)」を軸に過去から現在までの数々の名車からインスピレーションを得て、紳士服を中心としたラグジュアリーライフスタイル・コレクションが誕生しました。そのコレクションは紳士服から、筆記用具、クリスタル、家具までに至り今なお進化を続けています。
TOP of TOPのブランドとして、自動車という枠にとらわれず、自動車を含めた圧倒的リュクスな世界観を提供するブランドです。