GIOGIO ARMANI BUGATTIとのコラボレーションでカプセルコレクションを発表GIOGIO ARMANI BUGATTIとのコラボレーションでカプセルコレクションを発表

世界で最も優れたフランスのハイパーカーで知られる「BUGATTI(ブガッティ)」とコラボレーションし、洗練されたウエアとレザーグッズのカプセルコレクションを発表。

ダイナミック、タイムレス、そしてエレガンスを追求し、最高品質の素材を使った、クリエーションと熟練の職人技術が融合された比類ない製品を創りたいという強い思いは、イタリアとフランスの最高級ブランドが初めてタッグを組むことで実現しました。

ブガッティのアイコニックなモチーフが配されたコレクションは、2016-2017秋冬シーズンから展開。車のフロントの蹄鉄型のエンブレムはバッグのチャームに、ブガッティのブランドカラーであるブルーはバッグのライニング、内ポケットやインソールなどに配され、スタイリッシュでタイムレスなコニャック、アーミーグリーン、ブルーを中心としたカラーパレットで登場しました。

カプセルコレクションは、ウエアとシューズ・バッグなどのレザーグッズを合わせた23アイテムで構成され、ウェアのライナップは、ダブルカシミアのコート、ブルゾン、スーパーファインカシミアセーター、襟にフードが収納できるレザージャケット、そしてベルベットのようにやわらかく見えるフロッキー加工を施したデニム。クロコダイルのスポーツレザージャケットは、コニャック、アーミーグリーンの2色展開。ダブルカシミアのキャップも展開。

GIORGIO ARMANI FOR BUGATTIGIORGIO ARMANI FOR BUGATTI

レザーグッズは、全て手仕事でつくられ、ソフトなカーフスキンのブリーフケースはフロントポケットが機能的。マットクロコダイルのボストンバッグのライニングには、手触りのよいラグジュアリーなブガッティブルースエードが使われている。たっぷりとした容量のウィークエンドバッグ、スモールレザーグッズ、ベルト、財布、アイパッドケースなども上質でソフトなカーフ素材で展開(一部クロコダイルもあり)。

クロコダイルを使ったラウンドトゥのカーフスニーカーはブルーのライニングで「GIORGIO ARMANI FOR BUGATTI」のラベルがついて、数量限定で発売。すべてに「GIORGIO ARMANI FOR BUGATTI」のスペシャルロゴが入っている。

商品は2016年9月から、ジョルジオ アルマーニ銀座タワー・日本橋三越・新宿伊勢丹他での限定店舗での展開。

About BUGATTI

世界最高峰の革新的テクノロジーとエレガンスで世界のジェントリーから愛され続けるBugatti。ブガッティは、1909年にフランスで誕生したイタリアの芸術一家が出自という自動車ブランドとして稀有な存在。長い歴史の中で創り出された数々の芸術的名車で世界のレーシングシーンを席巻し、自動車の創世記からその名声をほしいままにしてきました。

そのブランドの持つ世界観は自動車における革新的技術や最高級のパフォーマンスという枠に留まることなく、生き方やスタイルを表現した「ライフスタイル・コレクション」を2013年9月のミラノ ファッションウィーク中に発表するまでに至りました。

ブランドのフィロソフィーである「Art, Form, Technique(アート、フォーム、テクニック)」を軸に過去から現在までの数々の名車からインスピレーションを得て、紳士服を中心としたラグジュアリーライフスタイル・コレクションが誕生しました。そのコレクションは紳士服から、筆記用具、クリスタル、家具までに至り今なお進化を続けています。

TOP of TOPのブランドとして、自動車という枠にとらわれず、自動車を含めた圧倒的リュクスな世界観を提供するブランドです。

レディースコレクションはNew Normal 2016年秋冬広告キャンペーンビジュアルが公開。2016年春夏シーズン同様、ピーター・リンドバーグにより撮り下ろされた。

「タイムレス ビューティ」をキーワードに掲げた春夏シーズンに続き、今シーズンは「グローバル ビューティ」に焦点を当て、モデルに選ばれたのは文化的な背景を持ちグローバルに活躍をするモデルの リウ・ウェン(中国)、リヤ・ケベデ(エチオピア)、エリザ・セドナウィ(イタリア)、アマンダ・マーフィー(アメリカ)の4名。彼女たちはそれぞれに世界の違う土地で生まれ、異なるバックグラウンドを持ちながらも、皆、グローバルに通用する美しさをたたえている。若いながらもそれぞれに「ユニーク」さを持ち、芯のある強い輝きを持つ4名をピーター・リンドバーグがレンズを通して捉えている。

今回の撮影はピーター・リンドバーグにとって特別な思い入れのある場所、ル・トゥケ・パリ・プラージュ(フランス、パ・ド・カレ県のオパール海岸にあるリゾート地)で行わた。先シーズンと同様、ビジュアルは力強いモノクロのポートレートで登場。

ジョルジオ・アルマーニはこう語ります。「形式や人種にとらわれることなく『真の美しさ』を表現したかったのです。現代を自分らしく生きる4名の美しい女性たち。私は、自身が人生を過ごす中でずっと考え続けている『真のエレガンス』とは何かをこのキャンペーンを通して訴えかけているのです」

創作活動にかける情熱、そして時代に流されない「タイムレス」な美学に対して共通項をかねてより見出していたジョルジオ・アルマーニとピーター・リンドバーグ。これまでに何度も創作活動をともに行い、この広告キャンペーンが2人の最新のコラボレーションとなる。

ジョルジオ アルマーニ ニューノーマル2016秋冬コレクションは7月以降、全国のジョルジオ アルマーニブティックで展開中。

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